シマムラ開発

ゲーム、アプリ、勉強などなど

2022-01-01から1年間の記事一覧

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 開発者が制作するアプリは以下「データ収集なし」「データ収集あり」のアプリが存在します。 データ収集をするかどうかについては、開発状況や目的によってアプリごとに異なります。 アプリの開発状況によっては「データ収集なし」のア…

【勉強】AWS勉強②

AWSの基礎 AWSとは アマゾンで使われている技術が利用可能。(ゲームエンジンでいうところのUnrealEngine的な) メリット - 必要に応じて機能を追加したり、外したりするのが容易にできる(スケーリング) - 利用した分だけ料金が発生する。 - すべてがオンライ…

【Unity】Cubeなどの回転の中心点の変更

どういう挙動をするもの? 通常Cubeなど生成したObjectはポリゴンの中心点を起点として回転します。 今回、以下のように回転の中心点を変えたい場合があったので、その時に対応したになります。 やったこと Cubeを生成する Cubeを右クリックして、「Create E…

【勉強】AWS勉強①

長い間アプリのエンジニアをしていますが、サーバーに対して一切の耐性がないためどうせならAWSの用語や機能などを理解できるようにしておきたいなと思ったのが動機で勉強しようと思います。 www.udemy.com とりあえずUdemyで見つけた上記の講座で頑張って勉…